梅雨に入ったとは思えないような、一気に夏が来たと思ったお天気から、台風がくるかも・・・だなんてお仕事への影響が心配になる日もありましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか

 

今日は紫外線ケアのお話をさせていただきますね。

 

QUEEN BEEシリーズをご紹介した時に、UVケアは一年中したほうが良いと書いたと思います。冬だったり、曇りや雨の日にはUVケアしていなかった方も、この時期にはさすがにしているのではと思うのですが、日焼けが気になるという方はもちろん、お肌の老化防止にもUVケアは大切な役割を果たします。

 

紫外線を受けることによりお肌のコラーゲンが破壊され、乾燥したり、弾力やハリが失われたりして行きます。乾燥した状態のお肌がUVケアできていないと、さらに紫外線が当たりますます老化が加速してしまうのです。

 

年前と比べるとオゾン層の破壊が進み、私達にふりそそぐ紫外線量は私達が楽しく日焼けしながら遊んでいた子供の頃と比べてもかなり増加しました。

 

こうなると私達自身のサンケアだけでなく、家族のUVケアも気にかけてあげたいところ。

 

男性もシャツから出ている首や二の腕だけが日焼けしているという方、一昔前に比べたらかなり減りました。ゴルフなどのレジャーや営業周りで汗をかいたり日焼けする機会が多くてもきちんとスメルケアやUV対策ケアする方が増えたように思います。

 

また、赤ちゃんは肌が薄いですし、ママが見てくれていて直射日光に当たりすぎないように気を使っていても、やはり無防備。少し成長すると元気におひさまの下で遊ぶものです。思い切り遊ばせてあげるためにもしっかりミルクを塗ってあげましょう。

 

ベビー・キッズ フェイスボディミルクSPF は、APIVITAお得意の独自開発のプロポリス成分はもちろん、カレンデュラエキスとザクロオイルが配合されていて、ICEAによるオーガニック認証もされている製品です。

 

敏感肌の方はもちろん、赤ちゃんや子どもも安心して使えます。ポンプタイプでワンタッチと大変便利なので家族でシェアできるコスメです。

 

私が気に入っているのはテクスチャー。肌の気持ちよさを優先してしまいどうしても薄く塗ってしまったり、乾燥や厚ぼったくなるのが怖くて塗り直しをついつい怠ってしまうのですが、ベビー・キッズ フェイスボディミルクはしっかりとしたミルク〜クリーム状なので塗り残しもしにくく、お肌もしっとりと潤ってしっかりとおひさまからお肌をプロテクトしてくれるのです。

 

普段使いならばSPFで充分レジャーやスポーツで屋外に出ずっぱりになる時などはSPFがおすすめ。あの「じりじり」と肌を焼かれる感じがたまらなく苦手な私。そんな感覚のあとには案の定日焼けしているのです。私のような乾燥肌の方はボディも乾燥しがちだと思うので、ボディローションなどでお肌を整えた後に塗ると、さらに乾燥防止にもなりますよ。

 

しっかりしたUVケアで、おひさまの下で行動することももう怖くありません。夏を思い切り楽しんでくださいね