今日のおススメはスペシャルケア!私もあちこちでご紹介しているお気に入りのフェイスマスクがセットになったということで一挙にご紹介したいと思います。

 

じゃん!

 

セットになっただけではなくAPIVITAの特製缶詰めとなっていて、3本の内容も豪華で確実にお得なセットです。

 

緑が爽やか。

 

缶を開けると、そこには人気の3本のフェイスマスクが。

 

左からフェイススクラブビルベリー、フェイスマスクポメグラネート、フェイスマスクシーラベンダーです。

 

ビルベリー・・・スーパーフルーツであるビルベリーのフルーツ酸はソフトピーリングにぴったり。角質除去して新陳代謝を助けてくれます。これをしてからローションや与える系のマスク(ポメグラネートやシーラベンダー)をするとぐんぐん浸透します。スクラブ自体もとても細かいですが、安心してグリグリしてしまわないよう、お肌を傷つけない力で優しくマッサージします。

 

ポメグラネート・・・女性には食用としてもおなじみのザクロ。ビタミン類や葉酸を豊富に含んでいます。透明感を与えてくれます。ベースメイクの仕上がり、特にツヤ感を上げたいときには欠かせません。ケチって薄く塗ってはだめ。しっかり厚みを持たせて塗るのがマスク成功の秘訣。

 

シーラベンダー・・・乾燥した海辺に生息するラベンダーなので乾燥に強いのです。保湿と抗酸化成分が豊富で皮膚を外的刺激から保護する働きもあるので乾燥から敏感に揺らぎやすい方におすすめです。さらに乾燥が重度の方は、マスクの前にローションを軽くつけてからマスクをすると効果的です。

 

ターンオーバーが早すぎる方は皮膚が薄いので普段ピーリングはしないと思いますが(私もそのひとりです)、夏はさすがに肌がゴワゴワしてきます。なぜかローションも吸い込んでくれず、どんどん乾燥がひどくなっていくのはたまった角質のせい。ビルベリーで角質除去してからポメグラネートまたはシーラベンダーで与えましょう。

 

クリーム状で洗い流すタイプのマスクの良いところは液ダレがしないところ。

今日もポメグラネートのマスクをしたまま今もこの原稿を書いています。書き終わるころに洗い流してぴかぴかの肌に!