皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?私は弟家族と某テーマパークに遊びに行って参りました!すごい人で・・・ひとつのアトラクションが2時間待ちだったので、3つほど楽しんだらもう帰る時間でした。時間も時間ですがもう脚がぱんぱんでついていかないということもありリタイヤぎみでしたね。笑

 

帰宅してから一日酷使した脚をマッサージ。

 

もちろんスリミングラインのローズペッパーシリーズです。私がローズペッパーシリーズで特にヘビロテしているのがスクラブ、セラム、オイル、クリーム。

特にセラムはレッドペッパー(カプサイシン)の働きで体をあたため、脂肪分解をしてくれるイチオシ製品です。

 

まずはインバスでスクラブを。外腿や膝周りばかりスクラブしがちですが、内腿やくるぶし、かかとあたりも忘れずに!

 

あがってからセラムを。私はセラムは脂肪が気になる腰回りから、冷えやすい足首までわりと全体的に塗ります。

 

セラムの後にオイルまたはクリームでそれぞれ使用感や仕上がりのお好みに合わせて仕上げますが、脂肪やむくみが気になる方はオイルがおすすめ。老廃物排出の促進をしてくれますので、むくみや脚のぼーっとした疲れなんかはマッサージするだけでかなり楽になりますからね。足首からひざまで、下から上のストロークでマッサージしたら、膝上のお肉はもみほぐしてから太もも側へさするように持って行き、内ももから鼠径部まで持っていったら鼠径部をイタ気持ちよくプッシュして完了です。

 

潤いやハリ・弾力がほしい方はクリームでケアを。クリームでもオイルより少し短い時間でなら簡易的にマッサージができます。塗りながら上記を意識するだけでも違います。

 

これからはどんどん暖かくなりショートパンツやミニスカートを履くことも増えてくると思います。甘いだけではないスパイシーなローズの香りに包まれながら、楽しくボディケアしてみてくださいね。