先日はビーラディアントセラムのことをお伝えしましたが、その後本当にお肌の調子が良い!というわけで、アプリなし加工なしの写真を載せることにしました。

 

 花粉や乾燥とハウスダストでトリプルパンチ、といっていたひどい肌はどこ?

 

というくらいにキラッキラになりました。この一週間は本当に忙しくて、1日3本お仕事があったりしてあちこち飛び回る毎日。製品開発やメイクとしての裏方のお仕事ならよかったのですが、映像出演やセミナー講演、トークショー登壇など、人前にさらされる機会が多く、メイクをしなければいけない状態だったので、急激に持ち直して本当に助かりました・・・!

 

 この時期とくにパックなどのスペシャルケアも多用するのですが、お昼過ぎにメイクのかさつきが特にひどくなってきます。これを放っておくと、一生懸命夜にケアしても間に合わないので、私は朝もパックを。

 

といってもローションパックです。あの、化粧水をかけると大きくひろがる、コインタイプになっているパックのシートありますよね。

 朝、顔を洗ったらまず一度ローションを普通にお肌につけて、それからシートにひたひたになるまでビーラディアントローションをかけます。ポンプ3プッシュ以上。しっかりシートが濡れたら顔にはりつけて・・・そのまま家事をしたり、お風呂上がりなら髪を乾かしたり、3〜5分したら剥がします。

 

 これには良い点があって、ひとつは薄いシートマスクだとぴたっとフィットしてながら家事などができるので忙しい朝も液垂れなど気にせずに準備を続けられること。もうひとつはシートマスクにいつも使っているローションをかけるだけなので、別もののシートマスクで肌が荒れたりヒリヒリしたりせず、安心して「いつもの」ローションを最大限のパフォーマンスで肌に働きかけてもらえることです。

 

そのあと、先日発売されたセラムをつけて・・・とくに乾燥の無い方やさっぱりがお好きな方はベースメイクに入るもよし、私はコンシーラーを必ず目周りに使うので目周りが乾燥しやすく疲れやすいのです。そこで目周りや鼻周りなどにクリームを塗り込んでからメイクに入るようにしています。

 

ビーラディアントシリーズの目指す「ハリ・ツヤで明るく輝く肌」を演出したければ、頬骨の上にもクリームをオンするとツヤがしっかりと出ます。ここはメイク崩れしない部分なので安心してのせられますよ!

 

APIVITAはナチュラルな成分からできているのに機能性が高いコスメなのが本当にお気に入りです。みなさんもぜひハリツヤ肌作ってみてくださいね。