年が明けてからというもの、とっても寒い日が続きましたね。私は風邪が治ってはひ き、また治ってはひき、を繰り返しておりました。

 

この時期はエアコンで喉もカサカサになってしまうので、アナウンサーの友人と喉ケアに関しての情報交換を行うのですが、やはりハチミツが一番!というところで毎回落ち着きますね。舞台メイクに入る時も、俳優さんが声カッスカスの時のためにハチミツを準備しておくと、いつの間にかなくなっていたりします。笑

 

さてお話は寒さと乾燥に戻り・・・

 

体が冷えたときには1日でお風呂に何度も入ってしまうのですが、これがまた急激に水分が失われるのですよね!1回でもお手入れをさぼると気がつけばしわっしわ、くるぶしやひざこぞうもかさっかさ、体も下着や洋服の擦れで不快感や静電気も増してくるこの時期・・・

 

正直ボディラインを整える、よりも保湿力を高めるほうにシフトしています。ハンドクリーム、リップクリームは常備塗り直し当たり前。

 

ボディは今回、これでもかとハチミツの恩恵が受けられるロイヤルハニーを我が家の仲間に迎えました。

 

シャワージェル、スクラブ、そしてアウトバスでのボディクリーム。

タイムハニーというハチミツと、ミツロウ、ココアバター、アーモンドオイル、ビタミンEなど美肌成分てんこもり!やはり精製水の代わりにマウンテンティーウォーターというハーブウォーターを使用しています。

 

パラベン、シリコン、ミネラルオイルはNO!最大98%が天然成分。

 

フタを開けるとあま〜く濃厚なタイムハニーの香り。リッチなのは香りだけではなくテクスチャーや使い心地も!

 

カサカサしていた手に、スクラブをのせます。スクラブはやや大粒め。

 

 

 

軽く塗り広げてマッサージし洗い流すと、スクラブを置いたときにはしわしわしていた皮膚がしっとりしているように見えます。

 

 

さらにボディクリームを塗ってみました。一定方向に流れがちだったキメが整っているような、かすかな内なるツヤ感すらただようような、そんな感じに仕上がりました。

ハチミツパックをしたことがある方はおわかりかと思いますが、ハチミツは膜を作りながらも浸透性が良く、保湿力やバリア力を高めてくれる働きもあり、刺激を感じやすい方にもぴったりなのですよ。

 

ロイヤルハニーシリーズを使い倒してツヤツヤ美肌で春を迎えたいと思います!