寒い日もありますが、少しずつ春の日差しを感じられる日も出てきましたね。

昨年の秋にオーダーしていた、今年の春夏ファッションアイテム・・・

APIVITAのアンバサダーの私は、ミツバチのマットゴールドなリングを見つけてすぐに購入依頼してしまいました!薬指は結婚指輪。奇しくも同じくマットゴールドなのですよ!春には新しいものを身につけたり使ったりしたくなりますね。

そんな今日は、3in1クレンジングクリーム カモミール&ハニーのご紹介と、クレンジング方法について書きたいと思います。

クリームと言いつつも感触的にはミルクに近くて軽いのですが、肌にのせて少しクルクルするだけでよく落ちる!アーモンド、オリーブオイルが配合されていて肌に優しくしながらもしっかり汚れがとれます。

ナチュラル系のクレンジングは、メイクが落ちきる感じがしないという方もいらっしゃると思いますが、これはぜひぜひ試してみていただきたいアイテムです。

前に書籍の内容調査の為に女性にアンケートをしてみたところ、お化粧水や美容液と比べてクレンジングや洗顔フォームにかける金額は約半分でした。

これはなぜかと聞いてみると、「洗い流してなくなっちゃうものにお金をかけるのはもったいない。その後肌につけていくスキンケア製品にお金を使いたい」

との答えでした。

それは、いち消費者として気持ちはわかる!のですが、実際の美容賢者はクレンジングもしっかりと良質なものを選んでいるかたが私の身の回りには多いです。

そしてしっかりしたクレンジングクリームはただメイクを落とし酸化を防ぐ役目だけではなく、角栓を柔らかくしてくれたり、肌をしなやかにしてくれたり、潤いを取り過ぎたりしないという働きもあります。

この3in1クレンジングクリームは、ハチミツエキス、カミツレ花エキス、パンテノールの働きで肌を整えてくれる処方。

大容量なので少し多めにプッシュして、肌に直接手が触れない程度にすると敏感肌の方はさらにお肌に優しくなりますし、乾燥が気になる方、肌がチクチクする方は化粧水で拭き取りしてももちろんOK。洗い流しはすっきり落ちたのを体感できます。

量や落とし方を個人のお好みや肌状態で変えてみると、前述したようにお悩みが解決するかもしれません!それほどにクレンジングは肌にとってコンディションを整えるためのアイテムです。

この春、お手持ちのクレンジングを見なおしてみてくださいね。